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3食バッチリ1週間プラン/夏の旬コース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

チキンヨーグルトカレーライス(520kcal)

チキンヨーグルトカレーライス
材料
  • 朝食で炊いた玄米ひじきご飯
  • (チキンヨーグルトカレー)
  • 鶏むね肉 120g
  • おろし生姜 適量
  • おろしにんにく 適量
  • Aヨーグルト 1/3パック
  • Aトマト水煮缶 1/3缶
  • Aコンソメ 小さじ3/4
  • Aはちみつ 小さじ1
  • Aカレー粉 大さじ1
  • 片栗粉 小さじ1・1/2
  • サラダ油 小さじ1/2
  • (付け合わせ)
  • 赤パプリカ 1/2個
  • 黄パプリカ 1/2個
  • エリンギ 1本
作り方
  • 1.Aを合わせておく。
    2.鍋にサラダ油を熱し、食べやすい大きさに切った鶏むね肉とおろし生姜、おろしにんにくを加えて炒め、1を入れて煮込む。
    3.2に水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)を加えてとろみをつける。
    4.赤・黄パプリカは短冊切り(厚さの薄い長方形)、エリンギは縦4つ割りにして耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。
    5.玄米ひじきご飯を温めて器に盛り、4を添えて3をかける。

「チキンヨーグルトカレー」は2食分です(付け合わせも含む)。半分は明日の昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

にんじんのドレッシング漬け(30kcal)

にんじんのドレッシング漬け
材料
  • 昼食のもの
作り方

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