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3食バッチリ1週間プラン/春の旬コース1  1日目  昼食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1合
  • ひじき 小さじ2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

スパニッシュオムレツ(100kcal)

スパニッシュオムレツ
材料
  • 朝食のもの
作り方

ささみとキャベツのサラダ(100kcal)

ささみとキャベツのサラダ
材料
  • (ささみの酒蒸し)
  • ささみ 5本
  • A塩 少々
  • A酒 大さじ1
  • (サラダの材料)
  • キャベツ 2枚
  • 糸みつば 1/10束
  • B塩・こしょう 少々
  • B酢 小さじ1
  • Bマヨネーズ 小さじ2
作り方
  • 1.ささみは筋を除く。耐熱容器に入れ、Aの塩と酒をからめてラップをし、レンジで約2分加熱する。2本分は手で細かく裂き、3本分は2、3日目に使用するので、保存しておく。
    2.キャベツは5mm幅のざく切り、糸みつばは2cm幅に切る。これらを1とは別の耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    3.Bの調味料を合わせ、1と2を和える。

☆「ささみの酒蒸し」は3食分です。2日目に使う分(1本)は冷蔵保存、3日目に使う分(2本)は冷凍保存しましょう。
☆「ささみとキャベツのサラダ」の材料は2食分の量です。半分は夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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