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朝&お弁当5日プラン/夏の旬コース1  1日目  朝食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

うなぎのだし茶漬け(320kcal)

うなぎのだし茶漬け
材料
  • 玄米 0.9合
  • ひじき 小さじ2
  • (具)
  • うなぎの蒲焼き 1/4串
  • 小松菜 2株
  • だし 1カップ
  • A醤油 小さじ1/2
  • A塩 小さじ1/4
  • わさび(お好みで)
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.小松菜はゆでて3cm幅に切る。うなぎは.1cm幅に切る。
    3.1の半分を器に盛り、2をのせる。
    4.鍋にだしとAの調味料を入れて沸かし、3にかけ、お好みでわさびをトッピングする。

玄米ひじきご飯は2食分の量です。残りの半分はお弁当に使います。

キャベツと豆苗とちくわのサラダ(90kcal)

キャベツと豆苗とちくわのサラダ
材料
  • ちくわ 1本
  • キャベツ 2枚
  • 豆苗 1/2パック
  • マヨネーズ 小さじ2
作り方
  • 1.キャベツはざく切りにし、豆苗は根元を落とし3-4等分にする。
    2.耐熱容器に入れてふたを軽くかぶせ、レンジで約1分半加熱する。
    3.ちくわはななめ切りにする。
    4.2の半分と3を盛り合わせ、マヨネーズをかける。

キャベツと豆苗は2食分の量です。残りの半分はお弁当に使います。

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