>   >   >   >  1日目 弁当の献立・レシピ

お弁当だけ5日プラン/塩鮭弁当コース  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米枝豆ひじきご飯(240kcal)

玄米枝豆ひじきご飯
材料
  • 玄米 0.4合
  • ひじき 小さじ1
  • 枝豆(冷凍) 約15g(さや付き)
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.枝豆は解凍してさやから出し、1に混ぜる。
    ☆玄米ひじきご飯はまとめ炊きをすると便利。その際は、玄米2合+ひじき大さじ1・2/3で炊いて5等分し、2日目の分は冷蔵保存、3-5日目の分は冷凍保存をしておきましょう。

鮭のレンジ焼き(130kcal)

鮭のレンジ焼き
材料
  • 塩鮭 1切れ
作り方
  • 鮭は2等分し、耐熱容器に入れてラップをしてレンジで約1分半加熱する。

じゃがいもとコーンのレンジソテー(70kcal)

じゃがいもとコーンのレンジソテー
材料
  • じゃがいも 1/2個
  • スイートコーンン(冷凍) 大さじ2
  • Aパセリ(乾燥) 少々
  • A塩 ひとつまみ
  • Aこしょう 少々
  • Aサラダ油 少々
作り方
  • 1.じゃがいもは皮をむいて輪切りにする。
    2.1にコーン、Aの調味料を混ぜ、レンジで2分加熱する。

ほうれん草のごま醤油和え(50kcal)

ほうれん草のごま醤油和え
材料
  • ほうれん草 2株
  • Aすりごま 大さじ1
  • A醤油 小さじ1/2
作り方
  • 1.ほうれん草はゆでて、約3cm幅に切る。
    2.1をAの調味料で和える。

ミニトマト(10kcal)

ミニトマト
材料
  • ミニトマト 1/5パック(3個)
作り方
  • ミニトマトはヘタをとる。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する