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お手軽朝&夕5日プラン/いろいろ根菜コース(秋)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

さつまいもご飯(220kcal)

さつまいもご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

高野豆腐のお吸い物(50kcal)

高野豆腐のお吸い物
材料
  • 朝食のもの
作り方

鶏肉とごぼうのさっぱり煮(150kcal)

鶏肉とごぼうのさっぱり煮
材料
  • 鶏もも肉 100g
  • にんじん 6cm
  • ごぼう 1/2本
  • A酢 大さじ1
  • A醤油 大さじ2/3
  • Aみりん 大さじ1/2
  • 水 1/2カップ
作り方
  • 1.鶏もも肉は一口大に切り、にんじんとごぼうは大きめの乱切りにする。
    2.耐熱容器に1とAの調味料、水を合わせたものを入れ、ラップをしてレンジで約4分加熱する。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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