>   >   >   >  1日目 弁当の献立・レシピ

お弁当だけ5日プラン/鶏ささみ弁当コース(春)  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

弁当 490kcal

印刷

ささみと野菜サンド(390kcal)

ささみと野菜サンド
材料
  • ライ麦パン 1枚
  • バター 小さじ1
  • 卵 1個
  • アスパラ 1/6束
  • スライスチーズ 1枚
  • (ささみの酒蒸し)
  • ささみ 4本
  • 酒 小さじ2
  • 塩 少々
  • (サラダ)
  • ミニトマト 1/5パック
  • レタス 2枚
  • 酢 小さじ1/2
作り方
  • 1.ささみは筋を除いて耐熱容器に入れ、酒、塩をなじませてラップをし、レンジで約3分加熱する。
    2.鍋に水(分量外)と卵を入れて火にかける。沸騰した状態で約10分加熱し、ゆで卵を作る。
    3.ゆで卵はスライスする。アスパラは根元を切り落とし、3-4等分にしたら耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。
    4.ライ麦パンを2等分にしてバターをぬり、3とスライスチーズ、手でさいた1のささみ(1本分)をはさむ。
    5.レタスは食べやすい大きさにちぎる。ミニトマトはへたをとって2等分にし、付け合わせにする。
    6.5に酢をかける。

「ささみの酒蒸し」は4食分です。2日目に使う分(1本)は冷蔵保存、3・5日目に使う分(1本・1本)は冷凍保存しましょう。

ヨーグルト (100kcal)

ヨーグルト
材料
  • ヨーグルト 1個
作り方

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する