>   >   >   >  1日目 弁当の献立・レシピ

お弁当だけ5日プラン/豚肉弁当コース(冬)  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

弁当 500kcal

印刷

玄米ひじきご飯(280kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
  • (トッピング)
  • じゃこ 大さじ1
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.じゃこは耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約20秒加熱し、1のご飯にトッピングする。
    ☆玄米ひじきご飯はまとめ炊きをすると便利。その際は、玄米2合+ひじき大さじ1・1/3で炊いて4等分し、2日目の分は冷蔵保存、4・5日目の分は冷凍保存しておきましょう。

はちみつ酢豚(160kcal)

はちみつ酢豚
材料
  • 豚もも肉 50g
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • にんじん 4cm
  • たまねぎ 1/4個
  • ピーマン 1/2個
  • 生しいたけ 2個
  • Aはちみつ 小さじ2/3
  • A醤油 小さじ1
  • A酢 小さじ1/2
  • 塩 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.豚もも肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
    2.にんじんは乱切り、たまねぎはくし切り、ピーマンは一口大、生しいたけはいしづきをとって4つ割りにする。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    3.サラダ油を熱したフライパンで豚もも肉を炒め、2とAの調味料を加えて炒め合わせる。
    4.塩で味を調える。

わかめの和え物(20kcal)

わかめの和え物
材料
  • カットわかめ 小さじ1
  • かにかま 2本
  • おろし生姜 適量
作り方
  • 1.カットわかめは水で戻す。
    2.耐熱容器に1とほぐしたかにかま入れ、ラップをしてレンジで約15秒加熱し、おろし生姜で和える。

春菊のごま和え(40kcal)

春菊のごま和え
材料
  • 春菊 2本
  • 醤油 小さじ1/3
  • すりごま 小さじ1
作り方
  • 1.春菊はゆでて5cm幅に切る。
    2.1を醤油とすりごまで和える。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する