>   >   >   >  1日目 弁当の献立・レシピ

お弁当だけ5日プラン/春の旬弁当コース6  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

グリーンピースの卵とじ(100kcal)

グリーンピースの卵とじ
材料
  • 卵 1個
  • グリーンピース(冷凍) 大さじ2
  • めんつゆ(ストレート) 小さじ1/2
作り方
  • 1.グリーンピースは解凍しておく。
    2.ボールに卵を溶きほぐしてめんつゆを加える。
    3.深めの耐熱容器に大きめのラップをしき、1を入れて上を絞って閉じ、レンジで約2分加熱する。

桜えびとほうれん草の和え物(30kcal)

桜えびとほうれん草の和え物
材料
  • 桜えび 大さじ1
  • にんじん 3cm
  • ほうれん草 3株
  • 醤油 小さじ1
作り方
  • 1.にんじんは拍子木切り(棒状)にして、耐熱容器に入れてふたを軽くかぶせ、レンジで約1分加熱する。
    2.ほうれん草はゆでて3cm幅に切る。
    3.1、2、桜えびを醤油で和える。

アスパラのショルダーベーコン巻き(80kcal)

アスパラのショルダーベーコン巻き
材料
  • ショルダーベーコン 2枚
  • アスパラ 1/3束
  • 塩 ひとつまみ
  • こしょう 少々
  • サラダ油 少々
作り方
  • 1.アスパラは根元を切って3-4等分にする。
    2.耐熱容器に入れてふたを軽くかぶせ、、レンジで1分加熱し、塩をふる。
    3.2をショルダーベーコンで巻き、サラダ油をひいたフライパンで転がしながら焼く。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する