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お弁当だけ5日プラン/卵弁当コース  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    ☆玄米ひじきご飯はまとめ炊きをすると便利。その際は、玄米2.5合+ひじき大さじ1・2/3で炊いて5等分し、2日目の分は冷蔵保存、3-5日目の分は冷凍保存しておきましょう。

のりとチーズの卵焼き(160kcal)

のりとチーズの卵焼き
材料
  • 卵 1個
  • 焼きのり 適量
  • スライスチーズ 1枚
  • サラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.サラダ油を熱したフライパンに溶きほぐした卵液を流し入れる。
    2.半熟になったら焼きのりとチーズをのせ、渦巻き模様になるように巻く。
    3.食べやすい大きさに切る。

アスパラとにんじんのレンジソテー(30kcal)

アスパラとにんじんのレンジソテー
材料
  • アスパラ 1/3束
  • にんじん 3cm
  • A塩・こしょう 少々
  • Aサラダ油 少々
作り方
  • 1.アスパラは根元を切り落として3-4等分する。にんじんも同じ太さのスティック状に切る。
    2.耐熱容器に1とAの調味料を入れて混ぜ合わせ、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。

ほうれん草のじゃこ和え(40kcal)

ほうれん草のじゃこ和え
材料
  • ほうれん草 2株
  • じゃこ 大さじ2
作り方
  • ほうれん草はゆでて5cm幅に切り、レンジで約20秒加熱したじゃこと和える。

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