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お弁当だけ5日プラン/はじめてさんむけ簡単弁当コース(冬)  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米ご飯 0.5合
  • ひじき 小さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

牛もも肉の八幡巻き(130kcal)

牛もも肉の八幡巻き
材料
  • 輸入牛もも肉(脂身なし) 40g
  • にんじん 4cm
  • ごぼう 1/4本
  • Aだし 1/4カップ
  • A醤油 少々
  • Aみりん 小さじ1/3
  • B醤油 小さじ1
  • Bみりん 小さじ1/2
  • サラダ油 少々
作り方
  • 1.にんじんとごぼうは拍子木切り(棒状)にし、Aの調味料と一緒に耐熱容器に入れてラップをしてレンジで約1分加熱しておく。
    2.1を牛もも肉で巻き、サラダ油を熱したフライパンで転がしながら焼き、Bの調味料で味付けする。

チーズ風味の卵焼き(120kcal)

チーズ風味の卵焼き
材料
  • 卵 1個
  • A粉チーズ 大さじ1
  • Aこしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.ボールに卵を割り入れて溶きほぐし、Aの調味料で味付けする。
    2.サラダ油を熱したフライパンに1を流し入れ、卵焼きを作る。

ほうれん草とちくわのお浸し(30kcal)

ほうれん草とちくわのお浸し
材料
  • ほうれん草 2株
  • ちくわ(小) 1/2本
  • 醤油 小さじ1/2
作り方
  • 1.ほうれん草はゆでて3cm幅に切る。ちくわは輪切りにする。
    2.1を醤油で和える。

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