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お弁当だけ5日プラン/ココナッツオイル弁当コース(春)1  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    ☆玄米ひじきご飯はまとめ炊きをすると便利。その際は、玄米2.5合+ひじき大さじ1・2/3で炊いて5等分し、2日目の分は冷蔵保存、3-5日目の分は冷凍保存をしておきましょう。

ささみのココナッツオイルマリネ焼き(100kcal)

ささみのココナッツオイルマリネ焼き
材料
  • ささみ 1本
  • (マリネ地)
  • ココナッツオイル 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • (付け合わせ・1)
  • アスパラ 1/3束
  • エリンギ 1本
  • 塩・こしょう 少々
  • (付け合わせ・2)
  • サラダ菜 2枚
作り方
  • 1.ささみは筋を除き、味がなじみやすいように切り込みを入れ、3-4等分する。
    2.マリネ地を合わせ、1になじませておく。
    3.アスパラは根元を切り落として3-4等分にし、エリンギは縦4つ割りにする。
    4.熱したフライパンで2を焼き、残りのマリネ地を3にからめて一緒に炒め合わせる。
    5.お弁当箱にサラダ菜をしき4を詰める。

卵焼き(90kcal)

卵焼き
材料
  • 卵 1個
  • 塩・こしょう 少々
  • バター 小さじ1/2
作り方
  • 1.卵を溶きほぐし、塩・こしょうを混ぜ合わせる。
    2.バターを熱したフライパンに1を流し入れ、卵焼きを作る。

ミニトマト(10kcal)

ミニトマト
材料
  • ミニトマト 1/5パック
作り方
  • ミニトマトはヘタをとる。

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