>   >   >   >  1日目 弁当の献立・レシピ

お弁当だけ5日プラン/夏野菜弁当コース2  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

ツナの三色丼(420kcal)

ツナの三色丼
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
  • ツナ缶 1/2缶
  • たまねぎ 1/4個
  • A酒 小さじ1
  • A醤油 小さじ1
  • A砂糖 小さじ1
  • 卵 1個
  • 塩 少々
  • 砂糖 小さじ1/3
  • 小松菜 1株
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.耐熱容器にツナ、みじん切りにしたたまねぎ、Aの調味料を入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。
    3.卵を別の耐熱容器に割り入れて溶き、塩と砂糖を加えて混ぜる。ラップをしてレンジで約30秒加熱をし、一旦取り出す。
    4.菜箸などでかき混ぜてさらに約10秒加熱し(半熟の時はさらに約10秒加熱する)、炒り卵にする。
    5.小松菜は粗みじんに切り、別の耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約20秒加熱する。
    6.1の玄米ひじきご飯の上に、2のツナ、4の炒り卵、5の小松菜を盛り付ける。
    ☆玄米ひじきご飯はまとめ炊きをすると便利。その際は、玄米2.5合+ひじき大さじ1・2/3で炊いて5等分し、2日目の分は冷蔵保存、3-5日目の分は冷凍保存しておきましょう。

ピーマンのじゃこ炒め(30kcal)

ピーマンのじゃこ炒め
材料
  • ピーマン 1個
  • じゃこ 大さじ1/2
  • A醤油 少々
  • A酒 少々
  • Aごま油 少々
作り方
  • 1.ピーマンは細切りにする。
    2.耐熱容器に1とじゃこ、Aの調味料を入れて混ぜ、ラップをしてレンジで約50秒加熱する。

コーンのマヨ和え(80kcal)

コーンのマヨ和え
材料
  • コーン缶 60g
  • マヨネーズ 小さじ1
  • こしょう 少々
作り方
  • コーンにマヨネーズとこしょうを加え、混ぜ合わせる。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する