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お弁当だけ5日プラン/夏の旬弁当コース2  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

弁当 460kcal

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目玉焼き付きビビンバ風ご飯(460kcal)

目玉焼き付きビビンバ風ご飯
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
  • 卵 1個
  • 塩 少々
  • ごま油 小さじ1/2
  • 豚もも肉 40g
  • 豆板醤 適量
  • めんつゆ 小さじ1/2
  • 小松菜 2株
  • Aめんつゆ 小さじ1/2
  • Aすりごま 小さじ1/2
  • Aごま油 少々
  • にんじん 3cm
  • めんつゆ 小さじ1/2
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    2.ごま油を熱したフライパンに卵を割り入れ、ふたをする。火が通ったら、塩で味つけをする。
    3.豚もも肉は食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れて豆板醤とめんつゆを加え、ラップをしてレンジで約1分半加熱する。
    4.小松菜はゆでて3cm幅に切り、Aの調味料と合わせる。
    5.にんじんは細切りにする。耐熱容器に入れて水少々(分量外)を加え、ラップをしてレンジで約1分加熱し、水気を切ってめんつゆと合わせる。
    6.1の玄米ひじきご飯の上に3-5をのせ、2の目玉焼きをのせる。
    ☆玄米ひじきご飯はまとめ炊きをすると便利。その際は、玄米2.5合+ひじき大さじ1・2/3で炊いて5等分し、2日目の分は冷蔵保存、3-5日目の分は冷凍保存しておきましょう。

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