>   >   >   >  1日目 弁当の献立・レシピ

お弁当だけ5日プラン/夏の旬弁当コース1  1日目  弁当

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(210kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2合(1食分<約0.4合>では、炊き上がり約130g、
  • ひじきも入れると約140g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

鶏のレンジ味噌蒸し(140kcal)

鶏のレンジ味噌蒸し
材料
  • 鶏むね肉 90g
  • Aごま油 小さじ1/2
  • A味噌 小さじ1・1/3
  • Aみりん 小さじ1/2
作り方
  • 1.鶏むね肉は食べやすい大きさに切る。
    2.1を耐熱容器に入れてAの調味料をからめ、ラップをしてレンジで約4分加熱する。

かぼちゃと赤パプリカのバター煮(120kcal)

かぼちゃと赤パプリカのバター煮
材料
  • 赤パプリカ 1/8個
  • かぼちゃ 1/4切れ(90g)
  • めんつゆ 小さじ1
  • 水 小さじ2
  • バター 小さじ1
作り方
  • 1.赤パプリカとかぼちゃは食べやすい大きさに切る。
    2.耐熱容器に1とめんつゆ、水を加え、ラップをしてレンジで約3分加熱する。
    3.2を一旦取り出してバターを加え、さらに約1分加熱する。

小松菜のお浸し(10kcal)

小松菜のお浸し
材料
  • 小松菜 2株
  • めんつゆ 小さじ1/2
作り方
  • 1.小松菜はゆでて3cm幅に切る。
    2.めんつゆと和える。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する