>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/豆腐コース(秋)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 400kcal

印刷

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、
  • ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

茶巾豆腐(210kcal)

茶巾豆腐
材料
  • 木綿豆腐 2/3丁
  • むきえび 30g
  • 小松菜 1株
  • にんじん 2cm
  • しめじ 1/3パック
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • 塩 少々
  • Aめんつゆ 小さじ2
  • A水 1/2カップ
  • A片栗粉 小さじ1/2
作り方
  • 1.むきえびは解凍する。小松菜はゆでて1cm幅に切り、にんじんは千切りにする。しめじはいしづきをとって小房に分ける。
    2.手でくずした木綿豆腐と1をよく混ぜ、さらに片栗粉と塩を加えて混ぜ合わせる。
    3.小鉢に大きめにカットしたラップを広げて2の1/2量をのせ、茶巾絞りにして輪ゴムでとめる。これをもうひとつ作る。
    4.3をレンジで約4分加熱する。
    5.鍋にAの調味料を入れ、かき混ぜながら加熱し、とろみをつける。
    6.4を器に盛り、5をかける。

小松菜のお浸し(30kcal)

小松菜のお浸し
材料
  • 小松菜 2株
  • にんじん 3cm
  • めんつゆ 小さじ1
  • 水 小さじ1
作り方
  • 1.小松菜はゆでて3cm幅に切る。にんじんは千切りにしてゆでる。
    2.めんつゆと水を合わせたものを1にかける。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する