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お手軽朝&夕5日プラン/さけコース(秋)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(190kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

鮭の照焼き(140kcal)

鮭の照焼き
材料
  • 白鮭 2切れ
  • 醤油 大さじ1/2
  • みりん 大さじ1/2
  • サラダ油 小さじ1
  • (付け合わせ)
  • しめじ 1/4パック
作り方
  • 1.しめじはいしづきをとって小房に分ける。
    2.サラダ油を熱したフライパンで白鮭を焼き、しめじも加えて炒める。
    3.弱火にし、醤油とみりんを加え、白鮭としめじにからめる。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

春菊とりんごの豆腐和え(90kcal)

春菊とりんごの豆腐和え
材料
  • 春菊 3本
  • 醤油 小さじ1/2
  • りんご 1/2個
  • 木綿豆腐 1/3丁
  • 塩 少々
  • 砂糖 大さじ1/2
作り方
  • 1.ゆでて5cm幅に切った春菊に醤油をからめ、下味をつける。りんごは5mmの厚さの一口大に切る。
    2.木綿豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで約50秒加熱して水切りをする。
    3.2をすりつぶし、塩と砂糖を加えて混ぜる。
    4.3で1を和える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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