>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/トマトコース(夏)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 390kcal

印刷

玄米ひじきご飯(180kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約110g、
  • ひじきも入れると約120g)
  • ひじき 大さじ2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。6等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(4食分)は冷凍保存をしておきましょう。

本格ガスパッチョ(50kcal)

本格ガスパッチョ
材料
  • トマト 3/4個
  • Bワインビネガー(レモン果汁又は酢でもOK) 小さじ1
  • B塩・こしょう 少々
  • (トマトソース)
  • トマト水煮缶 1缶
  • たまねぎ 1個
  • A塩・こしょう 少々
  • A砂糖 小さじ1
  • おろしにんにく 小さじ1
  • オリーブ油 小さじ1
  • あればお好みで、ハーブ(タイムやバジルなど) 適量
作り方
  • 1.トマトソースを作る。オリーブ油をひいたフライパンにおろしにんにくを入れて火にかけ、軽く炒める。みじん切りにしたたまねぎも加えて炒めたらトマト水煮を加え、スプーンなどでつぶしながら(カットトマトの場合は不要)煮込む。
    2.1にAの調味料を入れて味を調え、あればタイムやバジルなどのハーブを加える。
    3.2のあら熱をとり、フードプロセッサーなどでペースト状にする。
    4.3でできたトマトソースの1/3量(残りの2/3量は3・5日目に使用)に、あらみじん切りにしたトマトとBの調味料を加え、冷蔵庫で冷やす。

☆「ガスパッチョ」は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。
☆「トマトソース」は3食分の量です。2食分は3・5日目に使うので、冷凍保存しましょう。

かじきのソテー(160kcal)

かじきのソテー
材料
  • めかじき 2切れ
  • 塩・こしょう 少々
  • バター 小さじ1/2
  • (付け合わせ)
  • ほうれん草 4株
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.めかじきは塩・こしょうをし、バターを熱したフライパンで焼く。
    2.めかじきを取り出して器に盛る。
    3.2のフライパンにゆでて5cm幅に切ったほうれん草を加えてさっと炒め、塩・こしょうをし、付け合わせる。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する