>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/鶏肉コース(夏)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(180kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約110g、
  • ひじきも入れると約120g)
  • ひじき 大さじ2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。6等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(4食分)は冷凍保存をしておきましょう。

わかめスープ(10kcal)

わかめスープ
材料
  • カットわかめ 小さじ2
  • しめじ 1/3パック
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • 水 2カップ
作り方
  • 1.鍋に水とコンソメを入れて沸かす。
    2.カットわかめといしづきをとって小房に分けたしめじを1に加え、ひと煮立ちさせる。
    3.塩・こしょうで味を調える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

チキングリル・レモンマスタードソース(190kcal)

チキングリル・レモンマスタードソース
材料
  • 鶏もも肉 120g
  • にんじん 5cm
  • ブロッコリー 4房
  • かぼちゃ 1/6切れ(60g)
  • 塩・こしょう 少々
  • (レモンマスタードソース)
  • Aレモン果汁(朝食でしぼったもの) 小さじ2
  • Aからし 大さじ2/3
  • A砂糖 小さじ1
  • A塩・こしょう 少々
  • あれば、ミントもしくは好みのハーブ 適量
作り方
  • 1.鶏もも肉は火通りをよくするため、裏に切り込み(1cmくらいの深さで2-3cmの長さが目安)を2、3ヶ所入れ、2等分する。にんじんは5mmの厚さの輪切り、ブロッコリーは小房に分け、かぼちゃは5mmの厚さの薄切りにする。
    2.1に塩・こしょうをし、トースターで約12分加熱する。
    3.Aの調味料を合わせてソースを作り(あれば、ミントもしくは好みのハーブも加える)、2にかける。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する