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お手軽朝&夕5日プラン/トマトコース(春)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 370kcal

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レンジトマトパスタ(230kcal)

レンジトマトパスタ
材料
  • スパゲッティ 50g
  • オリーブ油 小さじ1/2
  • (トマトソース)
  • トマト 1個
  • たまねぎ 1/8個
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.トマト1cm角の角切り、たまねぎはみじん切りにする。
    2.耐熱容器にたまねぎとコンソメ、塩・こしょうを入れて合わせ、ラップをしてレンジで約1分加熱し、トマトを加える。
    3.ゆで上がったスパゲッティにオリーブ油をからめる。
    4.3に2をかける。

「トマトソース」は2食分です。半分は明日の夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

タラモサラダ(140kcal)

タラモサラダ
材料
  • じゃがいも 2個
  • たらこ 1/2腹
  • マヨネーズ 小さじ1
  • 醤油 小さじ1/2
  • 水菜 1/8袋
作り方
  • 1.じゃがいもは厚さ1cmの一口大に切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    2.たらこはスプーンなどで中身をだしてほぐし、マヨネーズ、醤油と合わせる。
    3.1を2で和え、2cm幅のざく切りにした水菜を添える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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