>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/納豆コース(冬)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 360kcal

印刷

玄米ひじきご飯(180kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

納豆汁(100kcal)

納豆汁
材料
  • にんじん 4cm
  • ごぼう 1/4本
  • 長ねぎ 1/2本
  • 生しいたけ 2個
  • 油揚げ 1/2枚
  • だし 2カップ
  • 味噌 大さじ1・1/3
  • 納豆 1パック
作り方
  • 1.にんじんは半月切り、ごぼうは笹がき(削るように切る)にする。長ねぎはななめ薄切り、生しいたけはいしづきをとって細切り、油揚げは短冊切り(厚さの薄い長方形)にする。
    2.鍋にだしを沸かして1を煮たら、味噌を溶き加える。
    3.仕上げに粗くたたいた納豆を加える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

鮭の煮つけ(70kcal)

鮭の煮つけ
材料
  • 白鮭 1切れ
  • だし 1/2カップ
  • 醤油 小さじ1
  • みりん 小さじ2/3
  • ほうれん草 4株
作り方
  • 1.鍋にだしと調味料を加えて沸かし、白鮭を入れて煮る。
    2.ゆでて5cm幅に切ったほうれん草を1に加えて味を含ませ、付け合わせる。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する