>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/豚肉コース(冬)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、
  • ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

豚の生姜焼き(200kcal)

豚の生姜焼き
材料
  • 豚もも肉 60g
  • たまねぎ 1/4個
  • Aおろし生姜 適量
  • A醤油 大さじ1/2
  • Aみりん 小さじ1
  • サラダ油 小さじ1
  • (付け合わせ)
  • トマト 1/4個
  • キャベツ 2枚
作り方
  • 1.豚もも肉は食べやすい大きさに切り、たまねぎはくし形に切る。
    2.サラダ油を熱したフライパンでたまねぎを炒めたら、豚もも肉も加えて炒める。
    3.2にAの調味料を入れて味つけをし、器に盛る。
    4.キャベツは千切りにし、食べやすい大きさに切ったトマトと一緒に3に添える。

わかめとしめじのスープ(10kcal)

わかめとしめじのスープ
材料
  • カットわかめ 小さじ1
  • しめじ 1/4パック
  • コンソメ 小さじ1/2
  • 水 1カップ
  • 塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.しめじはいしづきをとり、小房に分ける。
    2.鍋にコンソメと水を沸かし、カットわかめとしめじを加えて煮る。
    3.塩・こしょうで味を調える。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する