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3食バッチリ1週間プラン/ご飯コース(夏)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

さばのカレーチーズムニエル(210kcal)

さばのカレーチーズムニエル
材料
  • さば 2切れ
  • Aカレー粉 小さじ1/2
  • A塩・こしょう 少々
  • 粉チーズ 小さじ2
  • サラダ油 小さじ1
  • たまねぎ 1/2個
  • (付け合わせ)
  • ミニトマト 1/5パック
作り方
  • 1.さばはAの調味料で下味をつける。
    2.サラダ油を熱したフライパンで1を焼く。仕上げに粉チーズをふりかけ、器に盛る。
    3.薄切りにしたたまねぎを2のままのフライパンで炒め、ヘタをとったミニトマトと一緒に2に添える。

材料は2食分の量です。半分は明日のお弁当に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

キャベツの塩昆布和え(40kcal)

キャベツの塩昆布和え
材料
  • キャベツ 4枚
  • にんじん 2cm
  • 塩昆布 適量
  • おろし生姜 適量
作り方
  • 1.キャベツは一口大の大きさに、にんじんは半月切りにする。
    2.1を耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    3.2を塩昆布とおろし生姜で和える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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