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お手軽朝&夕5日プラン/美肌コース(夏)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

かぼちゃとツナのカレー煮(150kcal)

かぼちゃとツナのカレー煮
材料
  • ツナ缶 1缶
  • かぼちゃ 1/2切れ(180g)
  • にんじん 4cm
  • たまねぎ 1/4個
  • キャベツ 2枚
  • 水 1・1/2カップ
  • Aコンソメ 小さじ1
  • Aカレー粉 小さじ1
  • A塩・こしょう 少々
作り方
  • 1.かぼちゃは3cm角に、にんじんは乱切り、たまねぎはくし切り、キャベツは一口大の大きさに切る。これらを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約3分加熱する。
    2.鍋に水を沸かし、1、ツナ、Aの調味料を加えて煮る。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

トマトの青じそサラダ(30kcal)

トマトの青じそサラダ
材料
  • 朝食のもの
作り方

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