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夕食だけ5日プラン/パスタコース(春)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

春野菜のペペロンチーノ(290kcal)

春野菜のペペロンチーノ
材料
  • スパゲッティ 50g
  • アスパラ 1/3束
  • ブロッコリー 2房
  • にんにく 1かけ
  • 赤唐辛子 適量
  • 塩 少々
  • オリーブ油 小さじ1
  • 粉チーズ 大さじ1
作り方
  • 1.アスパラは根元を切り落とし、3-4等分にする。ブロッコリーは小房に分ける。
    2.アスパラとブロッコリーを耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。
    3.みじん切りにしたにんにくをオリーブ油で焦がさないよう軽く炒め、赤唐辛子を加える。
    4.ゆでたスパゲッティと野菜を加え、塩で味つけをする。
    5.粉チーズをふりかける。

サーモンのレモンマリネ(100kcal)

サーモンのレモンマリネ
材料
  • サーモン 40g
  • たまねぎ 1/4個
  • レタス 2枚
  • (ドレッシング)
  • Aレモン果汁 小さじ2
  • A塩・こしょう 少々
  • Aパセリ 適量
  • Aオリーブ油 小さじ1/2
作り方
  • 1.たまねぎは薄切りにし、レタスは食べやすい大きさにちぎる。パセリはみじん切りにする。
    2.Aの調味料を合わせてドレッシングを作り、1をなじませる。
    3.食べる直前にサーモンを加え、器に盛る。

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