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3食バッチリ1週間プラン/ご飯コース(冬)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

高野豆腐の肉はさみ煮(220kcal)

高野豆腐の肉はさみ煮
材料
  • 鶏ひき肉 100g
  • 長ねぎ 1/4本
  • 醤油 小さじ1/2
  • 高野豆腐 2枚
  • にんじん 4cm
  • 大根 3cm
  • だし 1カップ
  • A醤油 大さじ1
  • Aみりん 大さじ1
作り方
  • 1.鶏ひき肉に長ねぎのみじん切りと醤油を加え、よく混ぜ合わせる。
    2.高野豆腐を水で戻して水気をしぼり、2等分の三角形に切る。厚みに切り込みを入れ、1をつめる。
    3.鍋にだしとAの調味料を合わせたものを煮立て、乱切りにしたにんじんと大根、2を加えて煮る。

材料は2食分の量です。半分は明日のお弁当に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

かつおこんにゃく(40kcal)

かつおこんにゃく
材料
  • こんにゃく 2/3枚
  • 砂糖 小さじ1
  • 醤油 大さじ1/2
  • 鰹節 適量
  • サラダ油 小さじ1
作り方
  • 1.こんにゃくをスプーンなどでちぎり、ゆでてアクぬきをする。
    2.サラダ油を熱したフライパンで1を炒める。
    3.2に砂糖と醤油を加えて煮からめ、鰹節を入れて混ぜ合わせる。

材料は2食分の量です。半分は明日のお弁当に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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