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夕食だけ5日プラン/ヘルシー鍋コース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 400kcal

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玄米ひじきご飯(180kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は3食分の量です。3等分にして、2日目に使う分(1食分)は冷蔵保存、3日目に使う分(1食分)は冷凍保存をしておきましょう。

たらちり鍋(220kcal)

たらちり鍋
材料
  • たら 1切れ
  • 木綿豆腐 1/6丁
  • にんじん 4cm
  • 長ねぎ 1/2本
  • 水菜 1/4袋
  • 白菜 2枚
  • えのき 1/2袋
  • 昆布 5cm角1枚
  • だし 1カップ
  • A酒 小さじ1
  • A醤油 大さじ1/2
作り方
  • 1.たらは2-3等分に、木綿豆腐は食べやすい大きさに切る。にんじんは薄切り、長ねぎはななめ切り、水菜は3cm幅に、白菜は3cm幅の一口大に切る。えのきはいしづきをとって2等分にする。
    2.キッチンペーパーなどで軽くふいた昆布を入れた鍋に、だしとAの調味料を加えて沸かし、1の材料を加えて煮る。

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