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3食バッチリ1週間プラン/便秘改善コース(秋)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 昼食で炊いたもの
作り方

さんまの塩焼き(310kcal)

さんまの塩焼き
材料
  • さんま 1尾
  • 塩 少々
  • (付け合わせ)
  • 大根 3cm
  • こねぎ 適量
  • 醤油 小さじ1
作り方
  • 1.さんまを3等分にし、塩をふる。
    2.グリルで表面8分、裏面5分を目安に1を焼く(レンジなら約5分加熱する)。
    3.器に2切れを盛り、大根おろし、刻んだこねぎを添え、醤油をかける。

材料は2食分です(付け合わせを含む)。1/3は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

えのきとこんにゃくの煮物(20kcal)

えのきとこんにゃくの煮物
材料
  • えのき 1/3袋
  • こんにゃく 1枚
  • だし 1/2カップ
  • 醤油 大さじ2/3
  • みりん 大さじ1/2
作り方
  • 1.えのきはいしづきをとって小房に分ける。こんにゃくは一口大に切り、ゆでてアクぬきをする。
    2.だしと醤油、みりんを合わせた煮汁で1を煮含める。

材料は2食分の量です。半分は明日の昼食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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