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夕食だけ5日プラン/豚肉コース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 0.5合
  • ひじき 小さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

豚肉の冷しゃぶ(80kcal)

豚肉の冷しゃぶ
材料
  • 豚もも肉 20g
  • 片栗粉 小さじ1/3
  • (付け合わせ)
  • 水菜 1/2袋
  • にんじん 3cm
  • トマト 1/4個
  • (つけだれ)
  • おろし生姜 適量
  • 酢 小さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • だし 大さじ1
作り方
  • 1.豚もも肉を食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
    2.鍋に水1カップ(分量外)を沸かし、1をゆでて冷水にとり、器に盛る(この湯は「わかめのすり流しスープ」で使うのでとっておく)。
    3.水菜は4-5等分、にんじんは千切りにして耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで約1分加熱する。トマトは輪切りにする。
    4.2の器に3を付け合わせ、つけだれの材料を合わせたものを添える。

わかめのすり流しスープ(50kcal)

わかめのすり流しスープ
材料
  • カットわかめ 小さじ2
  • 長ねぎ 1/4本
  • えのき 1/6袋
  • 水 1カップ
  • Aコンソメ 小さじ1/2
  • A塩・こしょう 少々
  • Aごま油 小さじ1
作り方
  • 1.カットわかめは水で戻してみじん切り、長ねぎ、いしづきをとったえのきもみじん切りにする。
    2.「豚肉の冷しゃぶ」でとっておいた湯で1を煮る。
    3.2にAの調味料を加えて味を調える。

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