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夕食だけ5日プラン/いろいろ根菜コース(冬)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

鶏むね肉と根菜の甘酢炒め(290kcal)

鶏むね肉と根菜の甘酢炒め
材料
  • 鶏むね肉 40g
  • にんじん 4cm
  • さつまいも(皮付き) 1/4本
  • ごぼう 1/4本
  • れんこん 1/4本
  • だし 1/4カップ
  • A酢 小さじ1
  • A醤油 大さじ2/3
  • Aみりん 大さじ2/3
  • ごま油 小さじ1
  • こねぎ 適量
作り方
  • 1.鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、にんじんとごぼうは乱切り、さつまいもは1cmの厚さの輪切り、れんこんは1cm幅の半月切りにする。
    2.ごま油を熱したフライパンで1を炒め、だしとAの調味料を加えて煮、仕上げに刻んだこねぎをかける。

小松菜入り具だくさん味噌汁(60kcal)

小松菜入り具だくさん味噌汁
材料
  • 小松菜 2株
  • たまねぎ 1/4個
  • 生しいたけ 1個
  • だし 1カップ
  • 味噌 大さじ2/3
作り方
  • 1.小松菜はゆでて3cm幅に切り、たまねぎはスライス、生しいたけはいしづきをとってスライスする。
    2.鍋にだしをわかして1をゆで、仕上げに味噌を溶き加える。

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