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お試し3食3日プラン/アレルゲンフリーコース(小麦なし)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 510kcal

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玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

おからのハンバーグ(170kcal)

おからのハンバーグ
材料
  • 鶏ひき肉 180g
  • おから 20g
  • たまねぎ 1/8個
  • A片栗粉 小さじ1
  • A塩 ふたつまみ
  • Aこしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1
  • (野菜のソース)
  • にんじん 4cm
  • たまねぎ 1/4個
  • 生しいたけ 2個
  • 赤パプリカ 1/4個
  • ピーマン 1/2個
  • だし 1/4カップ
  • 塩 小さじ1/4
  • こしょう 少々
  • 片栗粉 小さじ1/2
作り方
  • 1.ボールに鶏ひき肉、おから、みじん切りしたたまねぎ、Aの調味料を入れてよく混ぜ合わせる。
    2.3等分し、2つは俵型に成形する。残りは2-3個の団子にして冷凍保存する(3日目に使用)。
    3.サラダ油を熱したフライパンに俵型の2つを入れ、焼き色が付いたら裏返し、中火で火が通るまで焼き、皿に盛る。
    4.にんじんは千切り、たまねぎ、赤パプリカ、ピーマンはスライス、生しいたけはいしづきをとってスライスする。
    5.鍋にだしを沸かして4を煮、塩・こしょうで味付けし、仕上げに水溶き片栗粉(2倍量の水で溶く)でとろみをつけ、3にかける。

おからのハンバーグは2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

ヨーグルト(70kcal)

ヨーグルト
材料
  • ヨーグルト 1個
作り方

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