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夕食だけ5日プラン/いろいろ根菜コース(秋)5  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 1.玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

牛もも肉と赤パプリカのチンジャオロースー(140kcal)

牛もも肉と赤パプリカのチンジャオロースー
材料
  • 牛もも肉(赤身・薄切り) 40g
  • A酒 小さじ1/2
  • A醤油 少々
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • 赤パプリカ 1/4個
  • たけのこ水煮 50g
  • Bおろしにんにく 適量
  • Bオイスターソース 小さじ1
  • サラダ油 小さじ1
作り方
  • 1.牛もも肉は一口大に切り、Aの調味料で下味をつけて片栗粉をまぶしておく。赤パプリカとたけのこの水煮は細切りにする
    2.サラダ油を熱したフライパンで1を炒め、Bの調味料で味付けする。

根菜のポトフ(110kcal)

根菜のポトフ
材料
  • にんじん 5cm
  • たまねぎ 1/4個
  • ごぼう 1/4本
  • れんこん 1/3節
  • 水菜 1/3束
  • コンソメ 小さじ1/2
  • ローリエ 1枚
  • 塩 ひとつまみ
  • こしょう 少々
  • 水 3/4カップ
作り方
  • 1.にんじんは乱切り、たまねぎはくし切り、ごぼうはななめ切り、れんこんは5mmの厚さに切る。
    2.鍋にコンソメと水を沸かし、1とローリエを入れてやわらかくなるまで煮る。
    3.塩・こしょうで味を調え、水菜を2-3等分に切って加える。

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