>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お試し3食3日プラン/アレルゲンフリーコース(乳製品なし)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 520kcal

印刷

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

キヌア入り袋煮(230kcal)

キヌア入り袋煮
材料
  • 鶏ひき肉 60g
  • キヌア 30g
  • 水 2/3カップ
  • 長ねぎ 1/4本
  • 生しいたけ 2個
  • にんじん 2cm
  • A片栗粉 小さじ2
  • A塩 ひとつまみ
  • Aこしょう 少々
  • 油揚げ 2枚
  • Bだし 1カップ
  • B醤油 大さじ1/2
  • Bみりん 大さじ1/2
作り方
  • 1.鍋にキヌアと分量の水を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にして水気がなくなるまで煮て5分程蒸らし、別容器にあけて冷ましておく。
    2.ボールに1、鶏ひき肉、みじん切りした長ねぎ、生しいたけ、にんじん、Aの調味料を入れてよく混ぜ、4等分する。
    3.油揚げを半分に切って2を詰め、爪楊枝などで口を閉じる。
    4.鍋にBを沸かし、3を入れて煮る。

キヌア入り袋煮は2食分の量です。半分は器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

たけのこの南蛮酢(20kcal)

たけのこの南蛮酢
材料
  • たけのこ(ゆで) 40g
  • 赤唐辛子 1/2本
  • A酢 小さじ1
  • A醤油 小さじ1/3
  • Aみりん 小さじ1/3
作り方
  • 1.たけのこはスライスし、耐熱容器に入れてラップをしてレンジで約30秒加熱する。
    2.ボールで輪切りにした赤唐辛子とAの調味料を合わせて南蛮酢を作り、1を入れて味をなじませる。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する