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夕食だけ5日プラン/夏の旬コース(トマトとゴーヤ)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(200kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米ご飯 1.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

木綿豆腐とゴーヤのチャンプルー(180kcal)

木綿豆腐とゴーヤのチャンプルー
材料
  • 木綿豆腐 1/2丁
  • ゴーヤ 1/3本
  • 塩 ひとつまみ(塩もみ用)
  • たまねぎ 1/4個
  • A塩 ひとつまみ
  • Aこしょう 少々
  • A醤油 小さじ1
  • Aみりん 小さじ1
  • サラダ油 小さじ1/2
  • 鰹節 適量
作り方
  • 1.ゴーヤは縦割りにしてわたを取り除き、細切りにして、塩もみをしてかるくしぼっておく。たまねぎはスライスする。
    2.木綿豆腐は1/2丁を8等分にしてキッチンペーパーに包み、レンジで約1分加熱して水切りをする。
    3.サラダ油を熱したフライパンで1をさっと炒めたら2を加え、Aの調味料で味付けをする。
    4.仕上げに鰹節を加え、炒め合わせる。

ヨーグルト(50kcal)

ヨーグルト
材料
  • ヨーグルト 1個(80g)
作り方
  • 器に盛る。

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