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夕食だけ5日プラン/ピリッとカレーコース2  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1・1/2
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

『玄米ひじきご飯』は5日分の量です。小分けして、2日分は冷蔵保存、3日目以降の分は冷凍保存しましょう。

豆腐の炒めカレー(150kcal)

豆腐の炒めカレー
材料
  • 鶏ひき肉 30g
  • 木綿豆腐 2/3丁
  • にんじん 13cm
  • たまねぎ 3/4個
  • Aおろししょうが 適量
  • Aおろしにんにく 適量
  • Aコンソメ 小さじ1
  • A塩 ひとつまみ
  • Aこしょう 少々
  • Aウスターソース 大さじ1
  • Aカレー粉 大さじ1
  • Aサラダ油 小さじ1
  • (トッピング)
  • ピーマン 1/2個
  • しめじ 1/3パック
作り方
  • 1.木綿豆腐は耐熱容器に入れてラップをしないで約1分加熱し、水切りをする。
    2.にんじんとたまねぎはみじん切りにして、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱しておく。
    3.サラダ油を熱したフライパンで、鶏ひき肉、1、2を炒め、Aの調味料を加えてよく炒める。
    4.トッピングのピーマンは縦に2-3つ割り、しめじは石づきをとって小房に分けて、トースターで約5-7分ほどグリルし、カレーに添える。

『豆腐の炒めカレー』は3食分です。残りは冷蔵保存し、その都度火を加えながら使用しましょう。

プレーンヨーグルト(110kcal)

プレーンヨーグルト
材料
  • 無糖ヨーグルト 1/3パック
  • はちみつ 小さじ1
作り方
  • 無糖ヨーグルトに、はちみつをかける。

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