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夕食だけ5日プラン/冬の旬コース(たらとみかん)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 390kcal

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玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2.5合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯の量は5日分の量です。5等分し、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

みかん鍋(230kcal)

みかん鍋
材料
  • まだら 1/2切れ
  • 絹ごし豆腐 1/3丁
  • にんじん 5cm
  • 長ねぎ 1/2本
  • 白菜 1/4株の1/2
  • しめじ 1/3パック
  • みかん 1個
  • こんぶ(3cm×2cm) 1枚
  • 水 1カップ
  • A塩 小さじ1/6
  • A醤油 小さじ1
  • Aみりん 小さじ1
作り方
  • 1.にんじんは短冊切り(細長い長方形)、長ねぎはななめ切り、白菜は4-5cmのざく切り、しめじはいしづきをとって小房に分ける。
    2.鍋に昆布、水、皮をむいたみかん、Aの調味料を入れて中火で沸かし、昆布を取り除いて、たらと野菜を加えて煮る。

みかんは外皮をよく洗えば、皮つきのまま使ってもOKです。
味をみながら、好みの酸味を加えて下さい。柚子こしょうをトッピングしてもおいしいです。

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