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お試し3食3日プラン/アレルゲンフリーコース(卵・鶏肉なし)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 470kcal

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玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いた玄米ひじきご飯
作り方

豆腐ハンバーグ(160kcal)

豆腐ハンバーグ
材料
  • 豚ひき肉 80g
  • 木綿豆腐 1/3丁
  • たまねぎ 1/4個
  • 生しいたけ 2枚
  • A片栗粉 小さじ1
  • Aおろししょうが 適量
  • A塩 ふたつまみ
  • Aこしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1
  • 醤油 適量
作り方
  • 1.たまねぎはみじん切り、生しいたけはいしづきをとってみじん切りする。木綿豆腐はキッチンペーパーで水気をきっておく。
    2.ボールに豚ひき肉と1を入れて、よく混ぜ合わせる。
    3.2を俵型2個に成形し、サラダ油を熱したフライパンで両面を焼き、醤油をたらす。

ハンバーグにかけるのは醤油のほか、和風ノンオイルドレッシング、ポン酢などの低カロリー調味料でも構いません。

温野菜(30kcal)

温野菜
材料
  • にんじん 8cm
  • A水 大さじ2
  • A塩 ふたつまみ
  • A砂糖 小さじ1
  • Aバター 少々
  • ブロッコリー 4房
作り方
  • 1.にんじんは5-6mmの厚さの輪切りにし、A の調味料と一緒に耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    2.ブロッコリーは小房に分けて、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱する。

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