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夕食だけ5日プラン/おかゆ・リゾットコース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 440kcal

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玄米がゆ(220kcal)

玄米がゆ
材料
  • 玄米 2合
  • ひじき 大さじ1・2/3
  • 水 10合(玄米の5倍容量)
  • 塩 ひとつまみ
  • (トッピング)
  • 梅干し 1個
作り方
  • 好みの方法でおかゆを炊き、仕上げに塩を入れて梅干しをトッピングする。
    【鍋】
    鍋に玄米とひじき、水を入れて強火にかける。煮立ったら1度だけしゃもじで底から混ぜ、弱火で30分ほどコトコト煮る。

    【炊飯器】
    炊飯器に玄米、ひじき、かゆ設定の2-3割増しの水を入れて30分おき、おかゆモードで炊く。

    【玄米ひじきご飯を炊いて使う】
    炊飯器に玄米とひじきを入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)、2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。
    使うときは鍋に1食分のご飯と水1・1/2カップを入れ、強火で沸かしてから弱火で10分煮る。

    【圧力鍋】
    圧力鍋に玄米とひじき、水を入れて強火にかけ、蒸気が出てきたら火を弱めて10分煮、火を止めて5分蒸らす。

豚肉と白菜のミルフィーユ(180kcal)

豚肉と白菜のミルフィーユ
材料
  • 豚もも肉 100g
  • 白菜 370g(1/4株の3/4)
  • たまねぎ 1/2個
  • 塩 小さじ2/3
  • こしょう 少々
  • (トッピング)
  • こねぎ 適量
作り方
  • 1.白菜、スライスしたたまねぎ、塩・こしょうした豚肉の順に重ねてミルフィーユ状にする。
    2.耐熱容器に1を入れてラップをし、レンジで約4分加熱する。
    3.出来上がりの2/3量を器に盛り、こねぎをトッピングする。

豚肉と白菜のミルフィーユは2日分の量です。1/3は2日目に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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