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夕食だけ5日プラン/ヘルシーワンプレートコース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(170kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米ご飯 1・1/4合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

豚ヒレ肉とエリンギの和風ステーキ(100kcal)

豚ヒレ肉とエリンギの和風ステーキ
材料
  • 豚ヒレ肉 60g
  • 塩 ひとつまみ
  • こしょう 少々
  • エリンギ 1本
  • Aおろしにんにく 適量
  • A醤油 小さじ1/2
  • Aみりん 小さじ1/2
  • サラダ油 少々
作り方
  • 1.豚ヒレ肉は塩・こしょうし、エリンギはいしづきをとって4つ割りにする。
    2.サラダ油を熱したフライパンで1を焼き、Aを加えて味付けする。

野菜サラダ(40kcal)

野菜サラダ
材料
  • にんじん 2cm
  • たまねぎ 1/8個
  • トマト 1/4個
  • レタス 2枚
  • ノンオイルドレッシング 大さじ1
作り方
  • 1.にんじんは千切り、たまねぎはスライスし、トマトは一口大に切り、レタスは1枚を食べやすい大きさに手でちぎる。
    2.1をノンオイルドレッシングで和え、もう1枚のレタスを器のようにして盛りつける。

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