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夕食だけ5日プラン/あったかスープコース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

野菜たっぷりコンソメスープ(190kcal)

野菜たっぷりコンソメスープ
材料
  • ベーコン 1枚
  • 大根 3cm
  • たまねぎ 1/4個
  • にんじん 4cm
  • じゃがいも 1/4個
  • しめじ 1/4パック
  • 水 1カップ
  • コンソメ 小さじ1
  • 塩・こしょう 少々
  • サラダ油 小さじ1/2
  • パセリ(乾燥)少々
作り方
  • 1.しめじはいしづきをとり、小房に分ける。ベーコンは1cm幅に切る。他の材料は、1-2cmの色紙切り(厚さの薄い正方形)にする。
    2.ベーコンを鍋に入れ、弱火で加熱し、油を出す。
    3.サラダ油を加え、残りの材料を入れてよく炒める。
    4.水、コンソメを加え、材料がやわらかくなるまで煮る。
    5.塩・こしょうで味を調え、器に盛り、パセリをふる。

小松菜のお浸し(20kcal)

小松菜のお浸し
材料
  • 小松菜 3株
  • 醤油 小さじ2/3
  • 鰹節 少々
作り方
  • 1.小松菜はゆでて4cm幅に切る。
    2.絞って器に盛り、削り節、醤油をかける。

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