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お手軽朝&夕5日プラン/豆乳コース(冬)  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 510kcal

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玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 2.1合
  • ひじき 大さじ1
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。7等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(5食分)は冷凍保存をしておきましょう。

肉団子の豆乳鍋(350kcal)

肉団子の豆乳鍋
材料
  • (肉団子)
  • A鶏ひき肉 160g
  • A小町麩 10個
  • Aたまねぎ 1/4個
  • A塩・こしょう 少々
  • A片栗粉 大さじ1
  • にんじん 2cm
  • キャベツ 3枚
  • えのき 1/2パック
  • 生しいたけ 2個
  • しめじ 1/4パック
  • だし 1/2カップ
  • 調製豆乳 1カップ
  • 醤油 大さじ1
  • みりん 小さじ1
作り方
  • 1.小町麩はビニール袋に入れ、麺棒などで細かく砕く。
    2.ボールに鶏ひき肉、1、みじん切りにしたたまねぎ、塩・こしょう、片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせる。
    3.1を12-15の団子状に丸める。
    4.にんじんは短冊切り(厚さの薄い長方形)、キャベツは食べやすい大きさに切る。えのきはいしづきをとって2等分、しめじもいしづきをとって小房に分け、生しいたけもいしづきをとる。
    5.鍋にだしと醤油、みりんを沸かして3の1/3量と4を入れて火を通す。仕上げに調製豆乳を加え、沸騰寸前に火を止める(豆乳は沸かしすぎると分離するので注意)。

1.「肉団子の豆乳鍋」の肉団子の残り(肉団子の2/3量)は3日目に使うので、冷凍保存をしましょう。

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