>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/ポカポカ生姜コース3  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 370kcal

印刷

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存

鶏団子スープ(130kcal)

鶏団子スープ
材料
  • 鶏ひき肉 30g
  • 木綿豆腐 1/6丁(50g)
  • 生姜 1/2かけ(8g)
  • 長ねぎ 10cm
  • 塩・こしょう 少々
  • 酒 小さじ1/2
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • 小松菜 2株
  • 春雨 2g
  • 水 1カップ
  • 鶏がらスープの素 小さじ1/2
  • 酒 小さじ1/2
  • 塩・こしょう 少々
  • 醤油 小さじ1/2
作り方
  • 1.木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、軽く水気を切る。
    2.生姜はすりおろす。長ねぎは、外側の白い部分は千切り(白髪ねぎ)、芯はみじん切りにする。小松菜は4cm幅に切る。
    3.ボールに鶏ひき肉、塩・こしょうを入れ、粘りがでるまでよく混ぜ合わせる。
    4.3に木綿豆腐、生姜、長ねぎ(みじん切り)、酒、片栗粉を加え、さらによく混ぜ合わせる。
    5.鍋に水、鶏がらスープの素、酒を入れ、火にかける。沸いたら春雨、食べやすい大きさに丸めた4を入れ、火を通す。
    6.仕上げに、塩・こしょう、醤油で味を調え、小松菜を加えて火を通す。
    7.器に盛り、白髪ねぎを添える。

温やっこ(80kcal)

温やっこ
材料
  • 木綿豆腐 1/3丁(100g)
  • 生姜 1/2かけ(8g)
  • 醤油 小さじ2/3
作り方
  • 1.木綿豆腐はお好みで食べやすい大きさに切り、温める(鍋でもレンジ加熱でもどちらでもOK)。
    2.生姜はすりおろし、豆腐に盛る。醤油をかける。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する