>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/玄米ご飯コース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

わかめのとろみスープ(20kcal)

わかめのとろみスープ
材料
  • カットわかめ 小さじ2
  • かいわれ 1/2パック
  • コンソメ 小さじ1
  • 水 2カップ
  • 塩・こしょう 少々
  • 片栗粉 小さじ1/2
  • ごま油 少々
作り方
  • 1.カットわかめは水で戻して粗みじん切りにし、かいわれも根元を落として粗みじん切りにする。
    2.鍋に水を入れて沸かし、1とコンソメを加えて火を通す。
    3.塩・こしょうで味を調え、水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)でとろみをつける。
    4.ごま油を香り付けに加える。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

厚揚げの炊き合わせ(120kcal)

厚揚げの炊き合わせ
材料
  • 厚揚げ 1枚
  • にんじん 4cm
  • 長ねぎ 1/4本
  • 生しいたけ 2個
  • 小松菜 2株
  • だし 1カップ
  • 醤油 大さじ1
  • みりん 大さじ1/3
  • おろし生姜 適量
作り方
  • 1.厚揚げとにんじんは一口大に、長ねぎは5cm幅に切る。生しいたけはいしづきをとる。
    2.鍋にだしと醤油、みりん、おろし生姜を入れ、1を加えて煮る。
    3.小松菜はゆでて5cm幅に切る。
    4.2と3を盛り合わせる。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する