>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/いろいろ根菜コース(秋)3  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

即席炒り鶏(180kcal)

即席炒り鶏
材料
  • 鶏もも肉 80g
  • にんじん 9cm
  • れんこん 1/2節
  • ごぼう 1/2本
  • 干ししいたけ 4枚
  • 水 200ml
  • A和風だしの素(顆粒) 小さじ1
  • A酒 大さじ1
  • A砂糖 大さじ1
  • 醤油 大さじ2/3
  • ごま油 小さじ1
作り方
  • 1.鶏もも肉、にんじん、れんこん、ごぼうは、一口大に切る。干ししいたけは、水で戻す。
    2.にんじん、れんこん、ごぼうは、耐熱容器に入れ、レンジ約3分加熱し、やわらかくしておく。
    3.鍋にごま油を熱し、鶏肉を炒めたら、2を加えて炒め合わせる。
    4.全体に油がまわったら水とAの調味料を加え、落し蓋をして煮る(約5分)。
    5.最後に醤油を加え、よい照りがでるまで煮る。

材料は2食分の量です。半分は明日使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

かぶの葉と桜えびの煮浸し(20kcal)

かぶの葉と桜えびの煮浸し
材料
  • かぶの葉 1個分
  • 桜えび 小さじ1
  • 水 60ml
  • めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1
作り方
  • 1.かぶの葉は4cm幅に切る。
    2.鍋に水とめんつゆ、桜えびを加えてひと煮立ちさせたら、かぶの葉を加えて煮る。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する