>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/秋の旬コース5  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(160kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g、
  • ひじきも入れると約110g)
  • ひじき 大さじ1・2/3
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おき、ひじきも入れて炊く。

玄米ひじきご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

鮭のカレーグラタン(210kcal)

鮭のカレーグラタン
材料
  • 白鮭 2/3切れ
  • しめじ 1/4パック
  • にんじん 2cm
  • たまねぎ 1/4個
  • 水1/5カップ
  • 牛乳 1/2カップ
  • Aコンソメ 小さじ1/2
  • Aカレー粉 小さじ1/2
  • A塩・こしょう 少々
  • 片栗粉 小さじ1
  • 粉チーズ 小さじ2
作り方
  • 1.白鮭は一口大に切る。
    2.しめじはいしづきをとって小房に分け、にんじんは短冊切り(厚さの薄い長方形)、たまねぎはくし切りにする。
    3.耐熱容器に1と2を入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
    4.鍋に水と牛乳を入れて沸かし、3を加えて煮る。Aの調味料で味を調えたら、水溶き片栗粉(片栗粉を2倍量の水で溶く)でとろみをつける。
    5.4を耐熱容器に入れて粉チーズをかけ、トースターで焼き色がつくまで焼く。

さつまいものレモン煮(60kcal)

さつまいものレモン煮
材料
  • さつまいも 2/3切れ(約80g)
  • 水 1/4カップ
  • Aレモン果汁 小さじ2
  • A砂糖 小さじ1
作り方
  • 1. さつまいもは1cmの厚さに切る。
    2. 耐熱容器に水とAの調味料、1を入れ、ラップをしてレンジで約2分加熱する。

材料は2食分の量です。半分は明日使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する