>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

夕食だけ5日プラン/いろいろ根菜コース(秋)2  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 360kcal

印刷

玄米ご飯(160kcal)

玄米ご飯
材料
  • 玄米 1.5合(1食分<約0.3合>では、炊き上がり約100g)
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おいて炊く。

玄米ご飯は5日分の量です。5等分して2日目の分(1食分)は冷蔵保存、3日目以降の分(3食分)は冷凍保存をしておきましょう。

宝煮(170kcal)

宝煮
材料
  • 油揚げ 1枚
  • 卵 2個
  • 大根 6cm
  • にんじん 6cm
  • だし 1カップ
  • A醤油 小さじ3
  • A砂糖 小さじ1
  • Aみりん 小さじ1
  • かいわれ 2/3パック
作り方
  • 1.油揚げを2等分にして袋を開き、その中に卵を割り入れ、口をようじでとめる。
    2.大根は厚さ2cmの半月切り、にんじんは厚さ1.5cmの半月切りにする。
    3.鍋に2とだし、Aの調味料を入れて煮立て、1を加えて煮る。
    4.3を器に盛り、根元を落としたかいわれを添える。

材料は2食分の量です。半分は明日使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

小松菜と桜えびのお浸し(30kcal)

小松菜と桜えびのお浸し
材料
  • 小松菜 4株
  • 桜えび 大さじ1
  • 醤油 小さじ2/3
  • あればお好みで、焼きのり 適量
作り方
  • 1.小松菜はゆでて3cm幅に切る。
    2.桜えびと醤油で和え、あればお好みで、刻んだ焼きのりをトッピングする。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する