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お手軽朝&夕5日プラン/さけコース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

鮭のチーズ焼き(130kcal)

鮭のチーズ焼き
材料
  • 白鮭 1切れ
  • 塩・こしょう少々
  • ミニトマト 2/5パック
  • たまねぎ 1/4個
  • スライスチーズ 2枚
作り方
  • 1.白鮭は2等分し、塩・こしょうをする。
    2.ミニトマトはヘタをとって2等分に、たまねぎは薄切りにする。
    3.耐熱容器に1と2を入れ、ラップをしてレンジで約2分加熱する(ミニトマトはそのまま加熱すると破裂するので、カットしましょう)。
    4.スライスチーズをのせ、さらに約30秒加熱する。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

もやしとアスパラのカレー醤油和え(20kcal)

もやしとアスパラのカレー醤油和え
材料
  • 朝食のもの
作り方

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