>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/スッキリ夏BODYコース1  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

あじのなめろう丼(260kcal)

あじのなめろう丼
材料
  • 朝食で炊いた玄米ひじきご飯
  • (なめろう)
  • あじ(3枚おろし) 2尾分
  • 長ねぎ 1/4本
  • Aおろし生姜 適量
  • A酒 小さじ1
  • A味噌 小さじ2
  • A醤油 小さじ1/3
  • (トッピング)
  • しそ 1枚
作り方
  • 1.あじは粗いみじん切り、長ねぎはみじん切りにする。
    2.まな板の上に1とAの調味料をのせ、包丁でたたきながら混ぜ合わせる。
    2.温めた玄米ひじきご飯を器に盛り、2の半量をのせる。
    3.千切りにしたしそをトッピングする。

「なめろう」の材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

かぼちゃとじゃこの煮物(130kcal)

かぼちゃとじゃこの煮物
材料
  • かぼちゃ 2/3切れ(240g)
  • じゃこ 大さじ1
  • だし 1カップ
  • A砂糖 大さじ1/2
  • A醤油 大さじ1/2
  • (付け合わせ)
  • いんげん 4本
作り方
  • 1.かぼちゃは一口大に切る。
    2.鍋に1とだし、Aの調味料を入れて煮る。
    3.じゃこを加えて一煮立ちさせる。
    4.器に盛り、ゆでてななめ切りにしたいんげんを添える。

材料は2食分の量です。半分は明日の夕食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する