>   >   >   >  1日目 夕食の献立・レシピ

お手軽朝&夕5日プラン/大豆コース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ひじきご飯(270kcal)

玄米ひじきご飯
材料
  • 朝食で炊いたもの
作り方

鶏むね肉のごま酢かけ(110kcal)

鶏むね肉のごま酢かけ
材料
  • 鶏むね肉 80g
  • 酒 小さじ1
  • 塩 少々
  • (付け合わせ)
  • もやし 2/3袋
  • かいわれ 2/3パック
  • トマト 1/2個
  • (ごま酢)
  • すりごま 小さじ2
  • 酢 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 塩 少々
作り方
  • 1.鶏むね肉は耐熱容器に入れて酒と塩をなじませる。ラップをし、レンジで約2分加熱して酒蒸しにする。
    2.もやしは耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分加熱して器に盛る。
    3.2に食べやすい大きさに裂いた1の鶏むね肉と、根元を落として2等分にしたかいわれ、くし切りにしたトマトを盛る。
    4.ごま酢の材料を合わせ、3にかける。

材料は2食分の量です(付け合わせも含む)。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

チンゲンサイとしいたけのサッと煮(10kcal)

チンゲンサイとしいたけのサッと煮
材料
  • チンゲンサイ 1株
  • 生しいたけ 2個
  • だし 1カップ
  • 醤油 小さじ1・1/2
作り方
  • 1.鍋にだしと醤油を入れて沸かす。
    2.食べやすい大きさに切ったチンゲンサイと生しいたけを入れ、軽く煮る。

材料は2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

関連コンテンツ



会員登録はこちらから!

当サイトをご利用いただくには、スマートフォンサイトまたは携帯サイトから会員登録をしていただく必要があります。下記の方法でアクセスしてください。

スマートフォンhttp://s.1dp.jp/ ※iPhoneでもAndroidでもお使いいただけます。

ドコモdmenu > メニューリスト > グルメ/レシピ/クーポン > レシピ > 服部ダイエットレシピ

auメニューリスト > グルメ > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

softBankコンテンツガイド > くらし/健康 > 服部ダイエットレシピ

メールでスマホにURLを送信
ご自分のスマートフォンにアドレスを送ることができます(メールソフトが立ちあがります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードをスマートフォンで読み取ると、一発アクセスできます。
※読み取りには、機種によりQRコード読み取りアプリのインストールが必要になる場合があります。




携帯電話http://1dp.jp/

imenu > メニューリスト > グルメ/レシピ > レシピ > 服部ダイエットレシピ

トップ > メニューリスト > グルメ・タウンガイド・行政 > 料理・レシピ > 服部ダイエットレシピ

メニューリスト > くらし・健康 > ダイエット > 服部ダイエットレシピ

メールで携帯にURLを送信
ご自分の携帯電話にアドレスを送ることができます(メールソフトが立ち上がります)。
URLを送信 >>

QRコードでアクセス
右記のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。




ログインID
パスワード
ログイン状態を
記憶する