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夕食だけ5日プラン/ヘルシー鍋コース6  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

夕食 390kcal

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牛すきうどん鍋(390kcal)

牛すきうどん鍋
材料
  • うどん 1玉
  • 牛もも肉 50g
  • こんにゃく 1/3枚
  • にんじん 2cm
  • 白菜 1枚
  • 長ねぎ 3/8本
  • 生しいたけ 2個
  • にら 1/4束
  • だし 3/4カップ
  • A塩 少々
  • A砂糖 大さじ1/3
  • Aめんつゆ 大さじ1
  • あればお好みで、一味唐辛子 適量
作り方
  • 1.牛もも肉は一口大に切る。こんにゃくは短冊切り(厚さの薄い長方形)に切り、ゆでてアクぬきをする。
    2.にんじんは厚さ5mmの輪切り(花形の型抜きをしても良い)にする。
    3.白菜は1cm幅の一口大、長ねぎはななめ切り、生しいたけはいしづきをとる(十字に飾り切りをしても良い)。
    4.にらは3cm幅に切る。
    5.鍋にだしとAの調味料、2のにんじんを入れて沸かし、1と3を加えて煮る。
    6.さらにうどんを加えて煮込み、仕上げににらを加えてさっと火を通す。
    7.あればお好みで一味唐辛子をかける。

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