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お手軽朝&夕5日プラン/豆乳コース  1日目  夕食

こちらはコースのサンプルです。服部先生の1週間ダイエットレシピを始めるにはこちらから。

玄米ご飯(260kcal)

玄米ご飯
材料
  • 玄米 0.5合
作り方
  • 玄米は炊飯器に入れ、玄米設定の量の水を加え(白米を炊く場合の2-3割増しの水量)2-3時間おいてから炊く。

鮭のレンジ焼き・酢醤油野菜添え(100kcal)

鮭のレンジ焼き・酢醤油野菜添え
材料
  • 銀鮭 1/2切れ
  • 塩 少々
  • (付け合わせ)
  • 朝食のかいわれともやし
  • 酢 小さじ1/2
  • 醤油 小さじ1
作り方
  • 1.銀鮭は塩をふってクッキングシートに包み、レンジで約2分加熱する(銀鮭を耐熱容器に入れ、ラップをして加熱でもOK)。
    2.朝食のかいわれともやしを酢と醤油で和え、付け合わせにする。

キャベツとアスパラのごまからし和え(40kcal)

キャベツとアスパラのごまからし和え
材料
  • キャベツ 2枚
  • アスパラ 1/3束
  • Aからし 適量
  • A醤油 小さじ1
  • Aすりごま 小さじ1/2
作り方
  • 1.キャベツは一口大に切る。アスパラは根元を切り落とし、3-4等分にする。
    2.アスパラは耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約1分半加熱する。
    3.キャベツとアスパラをAの調味料で和える。

キャベツとアスパラは2食分の量です。半分は明日の朝食に使うので、器に入れてラップをし、冷蔵庫で保存しましょう。

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